March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【幼児もつくれます】Let's try 2017

P7120073.JPG

 

FullSizeRender-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7120057.JPG

IMG_7643.JPG

 

FullSizeRender-11.jpg

 

FullSizeRender-12.jpg

 

P7120070.JPG

 

FullSizeRender-10.jpg

 

P7120067.JPG

私の膝にちょこん、、と。

 

IMG_7647.JPG

 

P7120071.JPG

 

P7120062.JPG

テレイドスコープも作りましたよ^^/

P7120078.JPG

友人宅へ出張ワークショップへ行きました。

好きなビーズを詰めるだけの一番カンタンなものを作りました。

組み立ては本当にシンプルで、すぐできますので、

今回は筒の外側に巻く絵柄は「ぬりえ」仕様にチャレンジしました。

 

色紙やマスキングテープも楽しいですが、

小さい子は塗るだけでも満足気でよかったです。

 

キットものを作った後はいつも(学校の宿題に出すようなものには)

「おうちで紙粘土や絵を描いて巻いたりね…」などと提案していましたが、

実際、帰ってから自主的にするのは難しいと思います。そこで、

 

店頭には創心万華鏡オリジナルデザインを5種類ご用意しました。

今後もバリエーションが増える予定です。

大人の方にもオススメです。

カンタンかわいいキット系の記事にも載っていますよ。

あわせてご覧ください。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

2017/4月5月の記事です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

GWに作りに来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

IMG_5501-1.JPG

 

連休後も店頭ワークショップ 続けますよー。

簡単にできるメニュー2、3種類、随時参加可能です。

キットの販売もしていますので、おウチでゆっくりお作りいただくことも。

 

連休終わっちゃったけどまあいいか。という感じで並べてみたのですが、

本日は、創立記念日でお休みという小学生、

大人の方も何名か体験されました。ありがとうございました。

 

IMG_5609-1.JPG

 

IMG_5608-1.JPG

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

5月5日・6日(祝・土)限定開催

〈テレイドスコープを作ろう〉

 

IMG_5486.JPG

ペーパークレイでは、これまで「フイルムを使った」「レースを使った」

ワークショップを行なっていて、

・今回はクレイのテレイドスコープを作ります。

・本体の下部にボリュームを出す装飾&

革製のオリジナルアイホール(覗き穴)を付けて、バランス良く自立します。

わーい!

 

・費用:4,320円

・対象:小学生以上 

大人の方もOKです。

 

・詳細:03−6803−2003 

11:00−19:00 の間にお電話ください。

よろしくお願いいたします。

IMG_5478.JPG

ビーズを覗いた図 1

 

中にビーズが入った普通の万華鏡を

フツーに覗いた感じになってしまいましたー

ビーズを覗いた図 だけど、違う…みたいな

 

お花など、いろいろな例を撮ってまたアップします。

IMG_5477.JPG

 

ビーズを覗いた図 2

IMG_5481.JPG

 

IMG_5476.JPG

 

IMG_5241.JPG

 

IMG_5247.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらのも好評です。

 

安くてカンタン・かわいいのがあるんです

続きは『カンタンかわいいキット系』で…!

 

IMG_4846.JPG

 

IMG_4847.JPG

おうちにある物を入れて見ることもできますよ。

IMG_4854.JPG

 

そうそう、

トップページのガラスカレットの一部は、6,480円〜10,000円前後

ワークショップ/商品に使用しています。

※Scandinavia feeling というタイトルのイベント情報欄にある「フィンランディア」は、

11,000円〜の夏のプレミアムワークショップと16,200円の商品に使用します。

 

創心万華鏡のサイトを初めてご覧になる方には

? ? ? と思いますが、創心万華鏡のワークショップでは

この他にも、中身のバリエーションを豊富にご用意しています。

 

リピーターの方には、一つでも前回まで無かった物をバリエーションに加えるよう

心掛けています。

リピーターさんになると、石やアクセサリー等、

ほどんどのパーツを自前で調達してきて下さるので、楽な面もありますが、

それらを引き立たせるための物を即興?で選ぶ必要があります。

いまのところ毎回成功していて嬉しいです。(後からジワジワ疲れますー)

 

制作途中で、並べてある各オブジェクトの容器を一種類づつ、鏡で見たり…

制作を忘れてハマってしまっているパターンは、

はじめての創心万華鏡ワークショップあるあるです。

その光景を見るのが私の楽しみです。

 

その日にある材料で、飛び入り参加も可能です。(一名様より)

「今日やってみたいです。」という方は、完成度が高いです!!

そのくらい積極的じゃないとだめです。←自分に言ってます!!

事前に予約して下さった方もですが!!

 

ここ1、2ヶ月間に体験して下さった皆様、ありがとうございました。

更新が遅いのですが、日々感謝しています。

どうかこれからも粘り強くチェックしていて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

comments

西村さま 有難うございます。お待ちしております。

  • 創心万華鏡
  • 2017/04/22 10:11 AM

5/4(木)午後ワークショップに申し込みしたいのです。
宜しくお願い致します。

  • 西村 恵美子
  • 2017/04/22 1:27 AM
   
pagetop